DIARY 日記・エッセイ

« 女優の田中美里さんと 放送は4月16日(土曜)午前9時〜 | メイン | 昨日の日経新聞の掲載は »

2011年04月06日

[ 東日本大震災 ]

宮城の温泉宿からのお便りを紹介します

今日、宮城県の峩々温泉さんから
こんなお便りをいただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いつも親しくお付合いをさせて頂いております皆様へ

地震から3週間ほどが経過致しましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
峩々はまだ雪が残り、数日間続いた停電により源泉の配管および伏流水による上水道が凍結しております。
また、蔵王エコーラインの被害も多少確認しております。

当館は4月20日までお休みを頂いております。
その間は、直営店ベルツにて社員一丸となってハム・ソーセージ作りに励んでおります。

私達は同じ宮城県民として、「今私達に出来ること」はなんだろうと考えました。
1.自分たちが復興に努める。
2.そして大変な思いでいる沿岸に住んでいる友人の力になること。

社員とアイディアを出しあい、チャリティーBOXを企画しました。
売上の20%を義援金として、宮城県石巻市渡地区、宮城県塩釜市北浜地区にそれぞれ寄付させていただきます。
皆様からの暖かいご支援を心よりお願い申し上げます。

詳細はブログにて公開しております。
なにとぞ御高覧下さいますよう、お願い申し上げます。
http://gagaonsen.exblog.jp/15766292/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぜひぜひ、
わたしのブログをご覧になっているみなさんも
峩々温泉さんブログをみてみてくださいね。

最近、峩々温泉さんの話をよくしていますが、
どんな温泉地なのか、
以前に日経新聞に書いた記事にリンクをはります。
http://www.nikkei.com/life/gourmet/article/g=96958A96889DE3E5E4E5E3EBE2E2E2E7E3E3E0E2E3E285E3E7E2E2E3;p=9694E3E1E2E3E0E2E3E2E1E4E0E4

下の写真は、
峩々温泉の露天風呂にて。
峩々温泉.jpg


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

YOMIURI ONLINEより 3月25日掲載
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866918/news/20110325-OYT1T00802.htm

観光庁HPより 3月25日掲載
http://www.mlit.go.jp/kankocho/news06_000092.html

トラベルビジョン 4月1日掲載
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=48387

じゃらんの「被災地の方へ 支援プラン」
http://www.jalan.net/jalan/doc/theme/shien/index.html

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得