DIARY 日記・エッセイ

« 今日から九州です。 | メイン | 岡山県奥津温泉より »

2010年12月15日

[ テレビ・ラジオの仕事 ]

ラジオ深夜便にて

無事に九州から戻ってきています。
もう原稿も書き終えました。

明後日から
また旅にでます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

NHKラジオ深夜便 宮川さんと.jpg

こちらの写真は、
先週出演した
NHKラジオ深夜便の生放送前の1枚。
第2水曜日のアンカー宮川泰夫さんと。

放送前の準備でデスクに座っていた宮川さんに
「宮川さんとの写真を撮らせてもらえますか?」
とお願いしたら、
「写真? それならスタジオで撮ろう」とおっしゃってくださり、
放送前のスタジオへ行き撮りました。
「どう? やっぱり感じですよね。
 写真ならスタジオで撮らないと」
とのこと。

ラジオ深夜便の出演依頼があったときには
電話出演とのことだったのですが、
わたしが生放送のスタジオの緊張感が好きなもので
いつもNHKに通っています。
宮川さんには、
「“だから生放送はやめられない”って?(笑)」
と笑って頂いていますが。(^^;)

宮川さんは新潟出身です。
同郷ということもあり、
とても可愛がって頂いています。

来年の放送は
1月12日(水曜) 深夜12時半くらいからです。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得