DIARY 日記・エッセイ

« 明日の朝8時半から文化放送に出演 | メイン | 外国人が喜ぶ温泉地と温泉宿 »

2010年10月09日

[ 携帯より ]

やっぱりスタジオに行かないと!

いま、文化放送の生放送を終えて、帰るところです。

毎月、第二土曜日の朝8時半に生出演しています。最近、旅先からか東京の自宅で電話出演が多かったので、今日は久しぶりのスタジオ入り。

今日の高木美保さんは、
いつものように優しいお姉さんでした。高木さんはノ−メイクでお肌なんてつやつやなんですよ!

今日改めて思いましたが、
相手の顔を見ることができない電話での出演よりも、
相手の目を見ながら話しをさせてもらうほうが楽しい。
キャッチボールができるので、気持ちが満たされます。
これからはなるべくスタジオに来よう。


来週の水曜はNHKラジオ深夜便。
深夜12時半に生出演です。深夜便も、NHKのスタジオへ行きます。
実は、来週水曜はNHKで打ち合わせが二つ。新番組やらの打ち合わせ。

そうそう、バンコクで暮らす大学の頃からの親友にもきいて貰ってるんです。「まゆ、今月よかったよ、温泉入りたくなった〜」なんてメールがきます。
たくさんの人にみて頂けたりきいてもらえる機会が多いNHKの仕事はとてもありがたい。


高木さんの番組も深夜便も、レギュラーの仕事は、
こうして回数を重ねるごとに試行錯誤ができるので
楽しいものです。


これからたまりにたまった原稿書き。
今日も一日、頑張るぞ。


写真は放送まえに、スタジオで準備中の一枚。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得