DIARY 日記・エッセイ

« 今日、テレビ東京「たけしのニッポンのミカタ」に出ます | メイン | 温泉の季節がやってきまりました! »

2010年10月07日

[ YOKOSO!JAPAN 大使ひとり言 ]

活動開始!

こんばんは。

夏に仕事が忙しかったこともあり、
夏風邪がなかなか治らずに長引きまして、
更新をサボっておりました。

お休み中は、原稿書きなどはしていましたが、
取材はほとんど行かずに、
実は今日から本格復帰。

すっかり充電したし、
今年も温泉シ−ズンが始まろうとしていますので、
そろそろ活動開始せねば!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

さて、先週の金曜日は、二つパーティーがありました。
二つとも午後6時から8時と同じ時間帯だったので、
はしごをしました。

ひとつ目は、
新潮社の小林秀雄賞と新潮ドキュメント賞の授賞式。
こちらはホテルオークラにて。こういう会合に出るといろんな
作家さんや編集者などのメディア関係者にたくさん出会えるので、
風邪っぴきながらも頑張って参加。
櫻井よしこさんや養老孟司さんなどがいました。

また新潮社の担当編集者Kさんとも久しぶりにお会いして談笑。
文藝春秋や小学館の編集者などなどもたくさんいらっしゃり、
すっかりご無沙汰していた人達に会えてよかったです。

次は観光庁設立二周年パーティー。
こちらは霞ヶ関の合同庁舎内の国土交通省にて。
結局、最初に出た新潮社のパーティーに長くいたため、
観光庁のパーティーにはほんの10分だけ参加。

その後、大使仲間と日比谷で二次会。
こちらには、飛び入りで元観光庁長官の本保さんも参加して下さったので、
これからわたしが参加する
中国での日本風温泉施設の設立計画などのご報告と相談をしました。

さて、取材、頑張るか!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今月、新刊が出ます。
詳細はおって、こちらでご報告します!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得