DIARY 日記・エッセイ

« 秘湯ビ−ル | メイン | 今日は原稿をやっています »

2010年07月18日

[ お仕事仲間お知らせテレビ・ラジオの仕事 ]

才色兼備

こちらの方はNHKのディレクター百崎雅子さん。作り手のプロですが、「この方はご自身が出演されればいいのに」といつも思うほど、可愛く、人間的にもチャ−ミングな女性。

4月に放送があった「極める 友近の温泉学」の4回シリーズを制作した才色兼備です。

一緒に仕事をして以来、お友達になってもらいました。先日も久しぶりにお会いしてランチを食べて、おしゃべり。

雑談をしているようですが話しはやっぱり仕事が中心。文章の組み立て方と映像の作り方が全く違ったりして、同じマスコミでものを作る仕事をしていながらも互いの仕事の違いに感心したり驚いたり。

友近の温泉学シリーズでわたしが出演した第3回は、
8月16日/22時25分〜
再放送があります。
http://www.nhk.or.jp/etv22/mon/past/2010/04.html

百崎さんの作品です。見逃した方は、是非、ご覧になってくださいね。


カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得