DIARY 日記・エッセイ

« 南会津で開催「スパトライアスロン」のお知らせ | メイン | 今日は肌寒いですね »

2010年03月06日

[ YOKOSO!JAPAN 大使温泉 宿 旅情報故郷、にいがたのこと ]

鯉が泳ぐ温泉は、奥湯沢の貝掛温泉でした。

鯉が泳ぐ温泉の正解は、
奥湯沢にある貝掛温泉でした。

以下は、貝掛温泉のHPです。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.kaikake.jp/

今回は、
YOKOSO!JAPAN大使の活動で、
貝掛温泉にスペイン人のお客さんがいらっしゃるということで、
わたしが日本の温泉のPRをするために
スペインのお客さんを訪ねて貝掛温泉に行ってきました。

貝掛温泉の若旦那のTさん、若女将のHちゃんとは、
2年続けて新潟県の温泉のPRで、
スペインに行った仲間です。

お二人とも、
わたしと同世代で、
気もあうし、
それ以上に、
とても一生懸命に貝掛温泉を守る姿に
いつも心打たれ、
わたしは貝掛温泉の応援団となったのです。

一生懸命な人は、
見ていて応援したくなりますね、
がんばれ、Tさん、Hちゃん。


ということで、
貝掛温泉のPRです。


貝掛温泉 露天風呂.jpg
もともと「目の温泉」として江戸時代から栄えました。
3月いっぱいは雪見露天風呂が楽しめます。

貝掛温泉 朝食.jpg
朝食です。
魚沼産の中でも特に美味しいといわれる
塩沢産のコシヒカリ。
本当に美味しくて、
わたしは夕食、朝食とも
2杯づつ食べました。

貝掛温泉 客さん.jpg
20代前半のお客さんも。
「貝掛のどこがよかったですか?」と聞いてみたら、
「なんか、懐かしい」と答えていました。
館内全体からかおる
木の香り、そして木のぬくもりを
懐かしいと感じたのかな。

貝掛温泉 米ぬか.jpg
湯沢には、
数々の酒蔵さんがあります。
その酒蔵さんから地酒を仕入れるため、
久保田の万寿も常備。
それだけでなく、
女子風呂には、
「米ぬか」のサービスも。
これで顔と身体を洗うと、
美肌効果が期待できそう。

貝掛温泉 玄関.jpg
今回は、外国のお客さんに
日本の温泉のPRをしましたので、
着物をきました。
貝掛温泉のエントランスで記念撮影。


温泉ブログにわたしを紹介してくださっています。(^^)
http://www.kaikake.jp/blog/index.html

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得