DIARY 日記・エッセイ

« ポカラから日帰りできるブルジュン温泉 | メイン | 帰国しました »

2010年01月17日

[ YOKOSO!JAPAN 大使 ]

台湾の出版社の取材を受けてきました。

今日は、YOKOSO!JAPAN大使の仕事をしていました。

今日は、台湾の出版社の取材記者から
「日本の温泉の話を聞かせて欲しい」と依頼があり、
取材を受けていました。

台湾取材うける.jpg
こちらの可愛い女性が取材記者のKさん。
そしてKさんが持っている雑誌が掲載媒体
(日本を紹介するガイド本)です。
3月末日か4月に発行とのこと。
発行部数を聞くと、
台湾ではかなりのメジャーな雑誌でした。

Kさんと、
一緒に日本の温泉をPRする本を作りましょうね!と
約束してきました。実現しますように。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さてさて、
明日には新潟に入り、
明後日は新潟空港から欧州へと向かいます。

スペインのマドリッドで開催される
世界旅行博覧会「フィトール」で、
日本ブースのなかで温泉を紹介してきます。

大使仕事 フィトゥール.jpg
昨年のフィトゥール会場。
日本ブースは大混雑でした。
欧州での日本人気を肌で感じました。


そして、今年も昨年同様、
新潟県旅館組合青年部の皆さんと一緒に行きます。
新潟県に欧州からのお客さんを呼ぶぞ(^^)。

今夜は、欧州で使う資料つくりがまだ残っています。
英語のドキュメントだから、時間がかかって(^^;)

大使仕事 パリ1.jpg
自分で作ったドキュメントに加え、
フランス人ジャーナリストに
「わたしの本をフランスで出版しませんか?」と交渉中。

大使仕事 パリ2.jpg

日本の温泉の素晴らしさをPRしてきます。(^^)

そして、今年は、
TBS系列のBSN新潟放送で
今回の欧州での新潟県旅館組合の行いを
帰国後、ニュース番組に取り上げてもらうため、
わたしがディレクター兼レポーターの仕事もしてきます。


昨年の様子は、
こちらのブログ内でも書いています。(^^)
http://www.ingsnet.com/blog/mayumi/archives/cat33/

いってきま〜す!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得