DIARY 日記・エッセイ

« 来年の1月17日(日曜)放送の『となりのマエストロ』 | メイン | ネパールから帰国しました。 »

2009年12月29日

[ お知らせ ]

来年の前半は海外尽くしの予定です。(^^)

雪景色 .jpg

今年も、もう少しで終わりますね。
皆さんは、どんな一年でしたか?

わたしは、
よく仕事をした一年間でした。(^^)

昨年の今頃、
翌年(今年)の8月の終戦記念日にあわせて出版するため、
『ラバウル温泉遊撃隊』の執筆をしていました。
ちょうど、執筆を始めた頃です。
温泉シーズンの超繁忙期に、
通常のTVやラジオ、講演の仕事をしながら
ノンフィクションの書下ろしをしていたので、
体力的にはかなり辛かったのですが、
なんともいえない充実感がありました。
そして、無事に、7月に出版。
たくさんのメディアに取り上げて頂きまして、
これで、
ようやくノンフィクションライターとして
スタートラインに立てました。

9月には『ようこそ!幸せの混浴温泉へ』も出版し、
執筆活動は、順調でした。

TVやラジオ、雑誌でも仕事をしていました。
本当に、よく仕事をしました。

あとは、よく映画もみました。
よく、本も読んだな……。
反省はたくさんあるけれど、
心残りのない一年でした。

来年の予定&目標も盛りだくさん。

来年は9月か10月に新刊が出ますが、
制作が始まるのが春なので、
それまでは世界各国へ出歩きます。
わたしは、主に体験をして執筆をするスタイルですので、
歩かないと、書けないのです。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2010年 上半期予定

1月初頭       ネパール渡航 エベレストを眺めながら年をあける。
1月半ば〜下旬   YOKOSO!JAPAN大使として
             スペインで日本の温泉PR
1月下旬        ドイツのバーデンバーデン訪問
2月           アラスカの温泉の取材・撮影
5月           旧満州の温泉取材・撮影

9月・10月       新刊発売

この他、まだ発表はできませんが、
来年放送のTVの仕事、
来年の講演の仕事も進行しています。

また、わたしにとっては新しい試みで、
商品開発の仕事もやっていこうと思っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、
今年もお世話になりました。
たくさんの応援をありがとうございました。
来年も、
めい一杯欲張りに、
思う存分、
がんばっていきます。


実は、もう数時間後に
ネパールに向けて出発します。

年越しは、
世界最高所のホテル「エベレスト・ビュー」で過ごし、
帰りに、ポカラで温泉に寄ってきます。

雪だるま.jpg

皆さん、よいお年を!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得