DIARY 日記・エッセイ

« 銀山温泉土産 「山形限定 ラムネ ラ・フランス風味」 | メイン | 「うまさぎっしり新潟 キャンペーン」 »

2009年10月30日

[ 大好きな人たち面白い本 ]

岡崎大五『笑える! 世界の七癖 エピソード集』

岡崎大五さんの本

とても親しくして頂いている作家の岡崎大五さんが
新刊を出されました。

基本的には、小説の執筆もされている岡崎さんですが、
ベストセラーとなった『日本は世界で第何位?』(新潮新書)のような、
“世界がみた日本観”もお得の得意。

だって世界83ヵ国を巡った岡崎さんだから、
興味深いデータ類が,
岡崎さんの経験により、
より面白い物語りとなり、
たとえ、興味のない分野でも読めてしまいます。
わたしなんて、つい、友人に
「こんなこと知ってる?」と自慢げに本にあった小話をしてます。
読後は賢くなった気がして、得した気分(^^)。

そして新刊は、
『笑える! 世界の七癖 エピソード集』(PHP新書)。
世界の手くせ、世界の足くせ、世界の口ぐせ、世界の酒ぐせ、
世界の性癖、世界の潔癖、世界の奇癖と章が並びます。

ちなみにわたしが一番面白かったのは、
世界の潔癖。
そして、この項目のなかの「温泉はどうなのか?」に、
わたしのコメントも出てきます。

ぜひぜひ、ご覧になってみてくださいね。
アマゾンのサイトは下記へ。
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E3%81%88%E3%82%8B-%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E4%B8%83%E7%99%96-%E3%82%A8%E3%83%94%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E9%9B%86-PHP%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B2%A1%E5%B4%8E/dp/4569773036/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1257002464&sr=1-1

岡崎大五さんについてはこちらのサイトをどうぞ。
http://daigo-okazaki.cocolog-nifty.com/

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得