DIARY 日記・エッセイ

« 発売中の「オール読物」 明日放送のSBSラジオ 講演予定 | メイン | 天城にあった“子宝の湯” »

2009年09月26日

[ ひとり旅温泉地で出会った美味しいもの ]

湯めぐりには、さっぱり「わさびアイス」を!

伊豆から帰ってきました。
この度も気ままなひとり旅。

旅は道連れともいいますが、
旅の仲間がいる時といない時、
それぞれに良さはあります。
最近では、
ひとりでぶらりという旅のスタイルが
とても楽に感じるようになりました。

天城 修善寺ホーム.JPG
ただ、こういう場面。
わたしとしては顔を出して記念写真を撮りたいのですが、
撮ってくれる人がいない!(笑)

今回の旅は伊豆といっても修善寺をベースに
中伊豆を回ってきました。
天城ですね。
伊豆の中ではわたしが一番好きなエリアです。

修善寺まで
東京駅から踊り子号で2時間ちょっと。
直通の電車があるので楽チンです。

天城 わさびアイス.JPG
帰りの車内では。
天城名産のわさびを使った
「わさびアイスクリーム」を。
程よく、爽やかな辛みがあり、
大好物なのです。
修善寺駅で購入、300円。

湯めぐりにはこうしたさっぱりとした甘さが最高なのです。(^^)

さてさて、
天城吉奈温泉 .JPG
このお風呂、変わっているでしょ?
どこの温泉のどの宿のお風呂かは、
明日、お答えしま〜す。

明日は終日、
原稿書きだ〜。

では、お休みなさい。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得