DIARY 日記・エッセイ

« AQUA&SPAのビジネスセミナーの講演内容 | メイン | 「混浴温泉世界」のおまけ »

2009年05月08日

[ 温泉 宿 旅情報混浴 ]

別府で開催中の「混浴温泉世界」とは。

「混浴温泉世界」は、
2009年4月11日〜6月14日の期間、
別府市で開催される市民主導の現代芸術フェスティバルです。

9組のアーティストが別府を訪れ、
別府の街でインスピレーションを受け、
それぞれの発表する場所を各々のアーチストが選び、
作品を展覧しています。

私たち鑑賞者は、
展覧する位置を示す地図とパスポートともち、
街に点在するアートを探して歩きます。

http://www.mixedbathingworld.com/

別府といいますと、
地獄巡りなどの別府の代表的な観光地を思い出される方が多いと思います。
でも、実は別府には多くの歴史的建造物もたくさんあります。
それらの建造物の中に、この度の混浴アートが展示されていましたので、
アート作品を探して歩くと、
別府の街の歴史を感じることができるようになっていました。

私自身、もっと滞在期間を長くして
別府の温泉地の歴史を感じたいと思いました。

別府  混浴世界 2.JPG

別府  混浴世界 1.JPG

こんな建物の中にアートが展示されています。

アートは、
写真撮影が禁止されていましたので、
訪ねたかたのみご覧頂けます。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得