DIARY 日記・エッセイ

« BSNラジオ オンエアは5月6日(水曜) | メイン | 別府で開催「混浴温泉世界」展に行ってきました。 »

2009年05月03日

[ 温泉地で出会った美味しいもの故郷、にいがたのこと大好きな人たち ]

新潟県湯田上温泉周辺はフルーツの産地。

湯田上温泉 越後姫.JPG

大粒で甘みが強い、
新潟ブランドの苺「越後姫」。

湯田上温泉「ホテル小柳」の
若女将・野沢奈央さんは、
「湯田上はフルーツの宝庫なんですよ」と
誇らしげに語ってくれました。

現在は、地元の農家さんと相談しながら、
あくまでも地元の果物にこだわり、
温泉スイーツを開発中です。

そのひとつとして、
「越後姫の生キャラメル」が完成しました。
常温で食べてみたら生キャラメル独特の食感を楽しめましたが、
冷蔵庫で冷やして食べると、
また一段と美味しい。(^^)

湯巡りにひとつ、
いかがですか。

ホテル小柳の詳細は、下記のサイトをご覧ください。
http://www.oyanagi.co.jp/index.shtml

こうして地元で育まれた食材を愛して、
それをお客さんに提供しようとする
愛情いっぱいの若女将に
これからも注目していきたいと思っています。
温泉スイーツの話は、
こちらのサイトに載っています。
http://www.yugoyakai.net/diary.html

がんばれ〜。(^^)

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得