DIARY 日記・エッセイ

« しばらく旅に出でていました。 | メイン | 天地人ツアー その5 貝掛温泉 »

2009年04月12日

[ 温泉 宿 旅情報故郷、にいがたのこと ]

天地人ツアー その4

3月27日(金曜)〜28日(土曜)に、
ある団体の天地人ツアーに参加してきました。

27日の金曜の午後5時過ぎの新幹線で東京駅から越後湯沢駅へ。
(乗車時間は1時間15分ほどとなんですよ)
駅の構内にある日本酒ミュージアムぽんしゅ館で利き酒をしている皆さん。
私はぽんしゅ館の酒風呂を堪能しました。

駅から宿泊する「ホテル双葉」へは、
宿の送迎車に乗り込みます。

部屋に入り、一服してからお風呂、
その後は宴会。

天地人ツアー 膳.JPG

翌日は、
「愛・天地人博」(http://ai-tentijin-haku.jp/info.html)、
越後ワインのワイナリー(http://www3.ocn.ne.jp/~ewine75/)を見学し、
六日町の「龍寿司」(http://www16.ocn.ne.jp/~ryuzusi/)で昼食をとり、
貝掛温泉で汗を流し帰ってきました。
そして東京駅に着いたのは午後4時半前。

東京駅を出てから24時間くらいで、
この旅をしてきました。

こんなに濃密な旅、スケジュール通りの旅ができたのも、
しっかり者の幹事のMさんのおかげです。
Mさんは、
「天地人旅行会のしおり」なども作成してくださいました。
それが、参加メンバーの個性があらわれているもので、
そのしおりを元に会話を楽しみました。(^^)
ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

私も旅を仕事にしてしまっていると、
どうしても仕事としての旅か、
リサーチのための一人旅が多くなります。
こうした団体旅行の楽しさをこのツアーで再認識。

メンバーの親睦がはかれる団体旅行って、
いいものですねー。(^^)

天地人ツアー  山.JPG
越後連山をバックに。
撮影してくださったIさん、
ありがとうございました(^^)。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得