DIARY 日記・エッセイ

« 雪国にいます。 | メイン | 天地人ツアー その2 宿泊は »

2009年03月30日

[ 温泉 宿 旅情報故郷、にいがたのこと ]

天地人ツアー その1 ご参考までに(^^)

無事に旅から帰ってきました。
前回の更新で、「雪国にいます」とご報告しましたが、
そう、わが故郷の新潟にいました。

とある団体の旅行会「天地人ツアー」に参加していたのです。
その工程がとても素晴らしかったので、
天地人ツアーのご参考にしてください。
幹事のMさん、ありがとうございました!

こんなサイトを参考にしてください。(^^)

「天地人ゆかりの地を訪ねる」
http://www.tentizin.jp/

「JR東日本のえきねっと」
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tenchijin/area/index.html

東京から越後湯沢温泉までは上越新幹線で1時間ちょっと。
実は、新潟といっても全国で第4位の広さを誇る県ですので、
首都圏寄りの越後湯沢温泉ならこんなに近いんですよ。(^^)

天地人ツアー 越後湯沢駅.JPG
さてさて、
まずは越後湯沢温泉で立ち寄り「日本酒ミュージアムぽんしゅ館」へ。
撮影して下さいましたIさん、ありがとうございました。(^^)

天地人ツアー ぽん酒.JPG
他の皆さんは、きき酒をしている中……、

天地人ツアー  酒風呂.JPG
私は、一人酒風呂へ。

天地人ツアー 酒風呂 湯船.JPG
こんな内風呂でした。

そして効能は……、
天地人ツアー 効能.JPG

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得