DIARY 日記・エッセイ

« お知らせが遅れてごめんなさい。 | メイン | 明日の晩から、NHKラジオ深夜便が放送 »

2009年01月25日

[ お知らせひとり言新刊情報 『だから混浴はやめられない』 ]

温泉って素晴らしい(^^)

昨日の午前中は、
浜松町にある文化放送へ行き、
「高木美保 close to you」に出演してきました。
http://www.joqr.co.jp/topics/closetoyou.html

文化放送に着くなり、
プロデュサーの方から
「温泉って凄いですねー。
 今回は、温泉専門家が出演するって告知しましたら、
 お便りがたくさんきました。
 やっぱり温泉っていうと、
 リスナーも参加したくなるようなんですよ」
とおっしゃってくださいました。

このところ、のどの調子が悪く、
少し元気がなかったのですが、
なんだかとても嬉しくなり、
俄然元気出てきて、
もう、のどなんて痛くなくなりましたよー。(^^)

「そうよ、私達日本人にとって、
 “温泉”って聞くだけで心が温まるものなのよ」って、
温泉自慢を始めそうな勢いの私。

現在、那須にお住まいの高木さんの温泉体験の話から、
もちろん混浴の話まで、盛り上がりました。
高木さんは、ざっくばらんな感じがして、
どんな相手でも、人をを緊張させない方なんだろうなー、
きっとプレイベートでも、
気持ちのいい方なんだろうなーと思いました。
そんな風に思ったのは、
高木さんの瞳がとても優しかったからです。
当日、キャップ(帽子)をかぶりメガネをしていた高木さんですが、
その帽子とメガネの間から見えた目が、
慈愛に満ちているような瞳だったんです。

そして、ひとつ立ち寄りをしてから、
午後はTBSラジオの「久米宏 ラジオなんですけど」に
電話出演。
http://www.tbs.co.jp/radio/kume954/

久米さんとは初めてお話をさせて頂きました。
なんと言っても、
やっぱり凄かったです、おしゃべりが。
受け答えも、すごく楽しかったですし、
ほんの10分ほどの出演のはずなのに、
なんていうか……、
今まで思っていたのだけれどまだ言葉にならなかったことを
引き出された感じがしました。

実は、
こういう経験は以前にもあり、
NHKラジオ 松尾堂に出演した際に、
松尾貴史さんにも同じことを感じました。

「温泉」を紹介することを家業にすることで、
本当に貴重な経験ができているなー。

温泉様に感謝。
そして、
温泉に恩返ししないと!(^^)

温泉 イメージ.JPG

高木さんの番組も、
久米さんの番組も、
リンクしました番組サイトからポットキャストで聞けるようです。

今週からいよいよスペインのマドリッドとパリです。
出発までに原稿を仕上げるぞ!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得