DIARY 日記・エッセイ

« 備忘録のために | メイン | 明日から »

2008年10月03日

[ YOKOSO!JAPAN 大使 ]

10月1日 観光庁発足記念 観光立国推進の会

観光庁 壇上.JPG

10月1日、
観光庁が発足しました。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/120865.html

この日は、YOKOSO!JAPAN大使の意見交換会に
観光庁内の見学、そして夜の観光立国推進の会と
終日、観光庁設立に関する会合に出席していました。

観光庁.jpg

一番上の写真は、午後6時から行われた
「観光庁発足記念 観光立国推進の会」の模様です。
会場はグランドプリンスホテル「五色の間」。
観光庁長官、国土交通省大臣、観光大使の木村さん、
政治家達、各国の大使、文化人、旅行業界関係者など
600人ほど入れる五色の間に、
1000人以上きているというのですから、
もう、もみくちゃ。

観光庁 私3.JPG

会場に入ってびっくり、
開始時間の30分前でこの賑わい。
大使仲間のいる会場の前の方へ、
なかなか進めない。(^^;)

観光庁 マーク.JPG

会で発表された観光庁のマーク。

観光庁 私.JPG

観光庁初代長官になられた本保さんは、
元々国土交通省の審議官でした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080927/plc0809271809002-n1.htm

初めてお会いしたのは昨年の暮れ。
審議官室で、
「外国人にこうやって温泉をPRしたらどうか」といった
私の拙い話をじっくりと聞いて下さり、
そしてYOKOSO!JAPAN大使に推薦して下さった方です。
とても恩を感じています。

これからも本保長官のもとで、
もっと精力的に国のための活動をしていきたいと思いましたし、
責任の重みを感じた一日でした。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得