DIARY 日記・エッセイ

« いよいよ温泉シーズンが始まります。 | メイン | 湯めぐりの合間に、カフェで一息(^^) »

2008年09月06日

[ 温泉 宿 旅情報 ]

伊豆半島の静かな温泉地

こんばんは。
今日はとある温泉宿で
外国からのお客さんのお相手をしてきました。
その話は、またおってこちらで書きます。

まず、今週行ってきた温泉のご紹介。

あの観光地の伊豆半島の中で、
とても落ち着いた空気の静かな温泉地として、
私の好きなのが網代温泉(あじろおんせん)。

網代 展望風呂 リサイズ.jpg
海沿いの温泉地ですので、
湾を一望できる絶景展望風呂。

網代 檜風呂説明 リサイズ.jpg
その展望風呂は
古代檜風呂。
癒されます。

網代 客室 リサイズ.jpg
全ての客室はオーシャンビュー。

網代 外観 リサイズ.jpg
という旅館は、
「網代温泉 大成館」
自家源泉を持ち、豊富な湯量と
温まりの湯として超太鼓判です!
http://www.taiseikan.com/
この他、
箱根にも行ってきました。
この話はまた明日にでも。

これらの模様は、
9月12日放送の
テレビ東京『朝はビタミン!』で放映されます。
放送時間は、朝8時から。
テーマは、
「夏の疲れを吹き飛ばせ! 
 癒しの温泉特集は温泉」
http://www.tv-tokyo.co.jp/asa/

夏の疲れを感じているあなた、
是非、ご覧になってください。


行楽シーズンに入りました。
仕事も忙しくなってきましたが、
皆さんにご紹介したい温泉地や
お話したい話題がたくさんあります。
頑張って更新してきます。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得