DIARY 日記・エッセイ

« 北海道は大きいな〜。 | メイン | 行ってみたらまだ宿が出来ていなかった…… »

2007年07月16日

[ お知らせ ]

心配してくださり,ありがとうございました。

またか……。
そう思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

2004年10月23日――。
新潟県中越地震のあの大惨事から
ようやく復興を遂げてきた地域だけに、
胸が痛みます。
神様はむごいな。

今日、私は東京の自宅にいました。
地震を知って、長岡の実家に電話をしても通じなくて、
災害用伝言ダイヤルにメッセージを託しても、
家族が聞いてくれるかどうかもわからずに、
すごく時間が長く感じられて、
おろおろしてばかり……。

ようやく連絡が取れたのは午後1時半。
実家も、家族も親族も無事と聞き、
胸をなでおろしました。

多数の方々に、
「大丈夫?」というご連絡を頂きました。
嬉しかったです。
ありがとうございました。

ご連絡を頂きましたみなさんへ
ご報告と御礼まで。

取り急ぎ。
山崎まゆみ

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得