DIARY 日記・エッセイ

« 今日掲載 | メイン | 明日、TVに出演します。 »

2007年03月15日

[ お知らせ ]

近況報告です。

こんにちは。
気がつけは三月の半ば。
3月に入ってバタバタしてしまいほとんど更新していませんでしたので、少し近況のご報告を。

今週の月曜日に「ラバウル探訪記・後編」(http://www.tabi-ch.net/)のナレーションを入れてきました。前編の放送開始から半月近くが経ちまして、知り合いからは、「面白かったよ」、「山崎さん楽しそうでしたね」などと、有難い感想を頂いております。ほんとうに嬉しいものです。ありがとうございます。後編の放送は4月からです。ご覧になってみてください。パプアニューギニアに関します情報は、ニューギニア航空さんのサイトをご覧ください。(http://www.air-niugini.co.jp/)

今回のこの番組は、企画立案、現地のリサーチや取材、そして出演。さらにはナレーション入れまで、色々な経験をさせて頂きました。先日も、番組に流れる音楽の選曲の打ち合わせも参加させてもらい、映像の仕事も面白いなと思い始めています。これからは出来る範囲で映像の仕事も積極的にやっていこうかな。

話は変わり。
先日、ニューギニア航空日本支社長の島田さんより、新潟の中越交通をご紹介頂き、中越交通さんから「新潟の温泉をめぐる旅の企画ができないか」というお話を頂きました。具体的にすぐにというお話ではありませんでしたので、これから企画を練っていこうと思っています。

そして、来週は佐渡の観光会議に出席するために新潟に帰ります。私にとって大切な故郷、新潟。これからも何かしらの形で関わっていきたいと思っています。新潟の人情を表現できるテーマを探しつつ……。

さてさて、最後にテレビ出演のお知らせです。
3月23日金曜日に日本テレビの「ラジかるッ」に出演します。
(月曜〜金曜の午前9時55分から生放送http://www.ntv.co.jp/radio/)
私が出ますのは、午前10時半前後くらいからの
「温泉ミシュラン」というコーナーです。

これらの仕事をしながら執筆の日々です。
以上、近況報告でした。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得