DIARY 日記・エッセイ

« ハンガリーに行ってきます。 | メイン | こんにちは »

2007年01月23日

[ 海外の温泉 ]

帰国とお仕事情報のご報告。

ハンガリー1.JPG

今日、無事、ハンガリーから帰国しました。
いやいや、ハンガリーの人の温泉好きったら、日本人以上かも。
世界中の温泉を訪ねているけれど、
日本人よりも温泉好きな国民を初めて見ましたよ。

ハンガリー リサイズ.jpg


温泉にもバリエーションがあり、巡った温泉は全土を西へ東へ計7箇所。
充分にハンガリーの温泉を満喫してきました。
ハンガリー  2.jpg

ハンガリー3 リサイズ.jpg

ハンガリー4 リサイズ.jpg


2月に発売される雑誌で掲載します。詳細は、また後ほどご報告します。
今は、少し、時差ぼけで、頭も身体もボーっとしています。
が、もう、明日には原稿を書かないと。
原稿にするのは、温泉に関することだけですが、
ハンガリーの国にもとても興味を持てたし、また、行きたいなと思いました。
人もいい、食もワインもいい、ライトアップされた夜景もいい、歴史もある、
音楽もいい、もちろん温泉大国としても魅力的。
ご興味のあるかたは、こちらをどうぞ。
http://www.hungarytabi.jp/index2.htm

さて、ご報告です。
今日(あ、もう昨日か)、1月22日(月曜)発売の『オール読物』(文藝春秋刊)で、
「アニバーサリー混浴温泉のすすめ」と題して、対談をしています。
もちろんお勧めの全国の混浴温泉をご紹介しながら、
私が混浴をライフワークにするきっかけになったBE−PALの連載当時の話や、
実は、今でも、混浴に入る時にはドキドキと緊張している話など、
具体的なエピソードが盛り沢山。
対談させて頂きましたのは、
混浴を推進されています可愛らしい女性の宮地めぐみさんです。
ふたりで、混浴の魅力をとくと語り合いました。
きっと、楽しんで頂けると思います。
http://www.bunshun.co.jp/mag/ooruyomimono/index.htm

1月25日(金曜日)放送の日本テレビ『ラジかるッ』
(月曜〜金曜の午前9時55分から生放送http://www.ntv.co.jp/radio/)
に出演します。私が出ますのは、午前10時半前後くらいからの
「温泉ミシュラン」というコーナーです。
わが故郷、新潟の美しい雪見温泉の紹介です。

1月26日(土曜)の放送の
静岡放送の静岡放送『愉快!痛快!阿藤快!』に出演します。
今回は、公開生放送です。詳細は、こちらのサイトをご覧下さい。
http://www.digisbs.com/kai/
阿藤さんやSBS放送のアナウンサー塩澤さん、ディレクターのMさんとは、
3年ほど前からお付き合いをさせて頂いております。
この番組に呼んで頂くのも、もう3回目。
私のようなフリーランスで仕事をしている者にとって、
長くお付き合いをさせて頂ける事は有難いことなのです。
愉快な公開放送になりますように、頑張ります!

さて、また、明日から頑張るか!

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得