DIARY 日記・エッセイ

« ご覧頂いています皆様へ | メイン | アメリカより帰国しました。 »

2006年09月02日

[ お知らせ ]

『るるぶじゃぱん』10月号発売

アメリカへ行く前に、大切なことを。

9月1日発売の『るるぶじゃぱん』(JTBパブリッシング刊)は、
「マイベスト温泉60」が特集されています。
(http://www.rurubu.com/book/recomm/japan/index.asp)
確かに、こういう温泉遊びってあるよね、と、思う記事ばかりでした。
是非、これからの温泉旅の参考にしてみてください。
私も、少し、参加させてもらっています。

実は、この『るるぶじゃぱん』、今号をもって休刊となります。
私にとって、書きたい企画の相談にのって頂いていました雑誌ですし、
何より、まだ温泉ライターを始めて1年目くらいで、
小室編集長から、「うちでも書いてみませんか」と、
お声をかけて頂いたとても恩のある雑誌です。

小室編集長をはじめ、編集者の皆さんも心ある方ばかりでした。
新潟県中越地震により、新潟への観光客が激減した時に、
新潟を応援する記事を書かせてもらえないかと編集部へお願いに行きましたら、
もうすでに、新潟応援企画が進んでおりましたが、
それにも関わらず、私の提案した企画にもページを割いて下さいました。

また、「はじめての混浴温泉」や「キレイになる温泉」など、
編集者と一緒に知恵をしぼり特集記事を作った楽しい思い出のある雑誌です。

ですので、今は、残念な気持ちと寂しい思いでいっぱいです。

スタッフの皆さん、御疲れ様でした!
お世話になりました。
また、私でお力になれることがありましたらいつでもお声をかけて下さい。
喜んでお仕事をさせて頂きます。

また、最後になりましたが、
『るるぶじゃぱん』をご愛読頂きました読者の皆様、
ありがとうございました。

カレンダー

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログのフィードを取得