山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

WORKS 活動情報

2018年10月05日

[観光・町づくり,講演・イベント]

本年度 跡見学園女子大学兼任講師 「温泉と保養」の授業

昨年度に引き続き、跡見学園女子大での「温泉と保養」の授業が今日から始まりました。毎週木曜日に跡見に通います。今日から来年2月までしっかり仕事します。

昨年度の履修者は157人でしたが、本年度は今日の時点で履修希望者が200人弱。昨年度の履修者数でも私の力では精一杯。大学側からも「履修者の人数制限しますか?」と話がありました。

ただ、今日、初回授業で学生さんの顔を見て、学生さんからの授業の感想を読ませてもらい、みんな真面目に授業を受けようとされているんだなぁ、あぁその気持ちに応えたいなぁと思いまして、履修者の人数制限をすることはやめました。
そもそも若い女性に温泉を好きになるきっかけになれば、温泉地にやる気のある女の子に働いて欲しいという願いで始めた大学の仕事ですしね。

請われなければ力を発揮できないのがフリーランスで仕事している私の仕事。楽しみながら頑張ってみます。


20181004_140850.jpg

20181004_120014-1.jpg


Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.