山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2016年09月19日

湯治を終えて

20160917_105533.jpg

5日間の湯治を終えました。
入る、入る、入る。
1日6時間くらいぬる湯に浸かっていました。
傷跡は、確実に薄くなりました。

私自身がこうして傷をおって改めて思うこと。
外科的治療は切れば終わりで、
傷跡や気持ちのケアまではしてくれません。
そうした病後のサポ-トに私は温泉に身を委ねることを選びました。
いま、温泉の力をしみじみ感じています。

それに湯治場には、傷跡についても詳しい大先輩もいますし、
様々な湯治客をみてきたご主人もいます。
多数の症例があるわけなのです。
私はそうした経験値の高い人達に囲まれて、心強かったです。
またとないよい経験ができました。これからの仕事にいかしていきます。

お世話になりました下部温泉源泉館のご主人と女将。
病後の私を受け入れて下さり心から感謝をしています。
ツイッタ-やインスタでも湯治について綴っています。
併せてご覧頂けたら嬉しいです。

20160914_151249.jpg

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.