山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2018年11月22日

インバウンドにおける温泉

今日も跡見学園女子大「温泉と保養」の授業。
テーマはインバウンドにおける温泉や旅館の価値について。
ゲストスピーカーに日本政府観光局(JNTO)の若い女性職員の三井晃子さんにお越しいただきました。三井さんは、JNTOでデジタルマーケティングの仕事をされていますので、外国人の旅行動向(特に訪日前は何を期待して日本にやってきた等)のお話は、私自身もとても興味深かったです。

JNTO調べの「訪日外国人の旅行志向」によると、日本に再訪したら次は温泉入浴をトライしたいという希望が多数ありました。
雪見露天、酒は強いコンテンツ。さらに花火も日本ならではで注目されているそうです。

外国人観光客にもっともっと温泉で寛いで頂きたいですね。
そして温泉地や旅館で消費も。

学生さんの感性に刺激を頂きながら、、、
私ももっとアイディアを出していこう。

#温泉 #温泉と保養 #外国人観光客 #外国人 #JNTO #visitjapan #花火 #花火と温泉 #visitjapan大使

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.