山崎まゆみのいい湯だな

Contact お仕事のご依頼やご連絡はこちらまで

DIARY 日記・エッセイ

2017年10月26日

跡見学園女子大 温泉と保養

今日は気持ちのいい秋晴れでしたね。
このところの冷たい雨で、
体調崩した方もいたのではないでしょうか。。。
ご自愛ください。

今日は跡見学園女子大「温泉と保養」第4回目授業でした。
今回は「日本人が伝えつきた温泉.世界各地の温泉と保養」でした。
台湾、中国、パブアニューギニア、イタリア、スイス、ハンガリーの
各国の温泉事情について。
20年の間に取材してきた素材に加え最新情報も踏まえての授業でした。

学生さんに「先生、趣味はなんですか?」と聞かれました。
恥ずかしそうな表情が可愛いかったですが、
ストレートに趣味を聞かれることはありませんので、
「え、えっと」と、ドギマギしました。(汗)

温泉の季節ですね。私も繁忙期です。
楽しみながらしっかりやっていきます。
#温泉 #世界の温泉 #温泉と保養 #跡見学園女子大 #跡見学園

DSC_0028.JPG

Copyright 2014 Mayumi Yamazaki. All Rights Reserved.